デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

【釣行速報#08/R3】遡上鱒の残像を追って

 珍しく連日の朝駆け

 足を運んだのは、昨日よりも1つ上の区間…。

 結果は推して知るべし(微笑)。

 でも、落胆には及びません。

f:id:SL-denkichi:20210610061301j:plain

ひと通り流し終えて…の図

 直近3シーズンで感じ取ることができたサクラマスの残像は、川止めまでの数週間を費やすに十分な動機を与えてくれています(微笑)。 

 「故郷の川」で竿を出していると、様々な映像が瞼の裏に浮かんできます。

 かつて釣りあげたサクラマスの姿…。

 一昨年釣り損ねたサクラマスの姿…。

 岩盤に穿たれたスリットの中で、身を擦るようにして遡上するサクラマスの姿…。

 それらは、生命の滾りそのものでした。

 未熟な釣り師の前に、数多の残像を焼き付けてくれた「故郷の川」サクラマスに感謝しつつ、川止めまでの時間を楽しみたいと思います。

 

 さてと…。

 今日は、私が担当する建築士講座最終日です。

 近々本番を迎えようとしている生徒さん達の顔を見るのが楽しみですね。教える側の私も、眠気を退散させるべく特濃カフェインを注入してから、予習とロールプレイに勤しもうと思います(微笑)。