デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

秋田より釣果報告23’ #01【四月の釣り・ブラウンスタート】

 渓流シーズン前半の釣行レポートが、御馴染み 秋田のリバーモンキー はじめさん から届きました!

 相も変わらず素晴らしい写真。そして、そこに映っているのは、秋田の美しい自然。こんな場所に身を置いて、思いっきり深呼吸してみたいものです。

 はじめさん のブログ イチゴイチエ ノ サカナタチ も合わせてご覧ください。

 「大物は安定のバラシ!」と仰ってましたが、なになに、このブラウンも立派な体躯ですよ。

 

 此度は、隼櫻(しゅんおう)を使って頂けたようですね(下リンク参照)。案の定、製作者より先に入魂して下さるのだから流石です。

 感謝と恥ずかしさが綯交ぜです(笑)。

tell-glad.hatenablog.com

 秋田の春 

 それでは、豊かな秋田の自然を鑑賞していただきましょうね。

 

 

 御礼 & 雑感

 はじめさん

 今回もまた、心に刻まれるような場面を見せて頂き、有難うございました。

 メールで危惧をお伝えして頂きましたが、外来魚問題は人間側の要請(釣り人・釣り業界の底なしの欲求)が納まらない限りにおいて解決をみることはないのでしょうね。

 今の日本で釣りに興じるという事、それ即ち、曰く難い矛盾を抱えたまま楽しむという事と同義なのだとつくづく思います。今更ながら … ですが。

 

 とまれ、はじめさん からは、渓流シーズン前のタナゴ釣りの様子を映した写真などもお送りいただいているので、今暫く時間を頂戴した後に、アップさせて頂きます。

 それでは、安全釣行で秋田の渓流釣りを楽しまれますよう!