デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

【釣行速報#06/R4】これもまたサクラマスが与えてくれた時間

 本日「悪あがき釣行 第2弾」を敢行。

 現着16時から2時間程の釣りでしたが、野鳥の声選挙カーの雄叫び石巻市議会議員選挙戦中!)を背に受けながら、サクラマスの姿を追いかけておりました。

 今日は真夏日でしたねぇ。日没までに2回だったかな…通り雨が降ってきたので、お魚さん達の活性UPを期待しましたが…何も起こらず

 それでも、数日前の釣行時には確認できなかった小さな変化もありました。

 恐らく稚鮎だと思うのですが、護岸の際でキラキラと輝いていましたよ。こんなところからも季節の移り変わりを感じました。

 どんどん分が悪くなってきますが、これもサクラマスが与えてくれている時間だと思って、じっくりと堪能していこうと思います(微笑)。