デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

【釣行速報#07/R3】市街地ゲリラ戦開幕!

 ホヤホヤの釣行速報にて(微笑)。

 去る5月の反省もあって、今月に入ると直ぐに「故郷の川」の各所(指標にしている定点観察エリア)を様子見すべく足を運んでおりました。

 がしかし、過日の降雨も、川の状況を好転させるまでには至らず、しびれを切らした私は、本日早朝より市街地ゲリラ戦を開始しました(呆笑)。

 というか…そもそも遅過ぎなんですけどね(爆)。

f:id:SL-denkichi:20210609064321j:plain

納竿の図

 結果は、言わずもがなの丸ボウズ

 でも、足を運んで良かったと素直に感じています。

 川の流れは貧相で、ややもすれば「かつての悲劇」を想起させましたが、此度の釣行で「自然の営みを信じてみよう!」と思い至りました。 

 我が「故郷の川」に戻ってくる  は逞しい!

 例の如く6月21日から「川止め」も控えているので釣行機会は限られますが、彼らを信じて通ってみようと思います。(鱒にしてみれば迷惑な話ですがね…。)

 話の筋が少し変わりますが…。

 コロナ渦の影響が思わぬ方向から発現してきた建設業界

 オイル・ショックならぬリーマン・ショックならぬウッド・ショック黒い影が、私の周辺にもヒタヒタと迫ってきた感があります(悲報)。

 先々の事を考えると鬱々としてきますが、これまで呑み込んできた毒を思へば、なんとかやり過ごせると信じています。

 自分にできることは限られます。されど、こんな時だからこそ擦り減る釣りではなく、心にゆとりが生まれるような釣りを心掛けたいですね…。

 そんな中で願う魚に出会えたら幸いです(微笑)。