デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

北海道より釣果報告23’ #02【朝一のイトウ!】

 本州各地を流れる多くの河川が禁漁を迎えた中、北海道の水辺だけはアングラーの雄叫びがこだましています。

 今年もそんな時節に突入したことを、北海道のアングラー ゆっきーさん が教えてくれました。しかも、今朝(10月26日)。正に、フレッシュな吉報ですね。

 サイズは 60㎝ とのこと。

 私からすれば、十分に大きいサイズ。しかも、顔つきが「イトウそのもの」。

 実測値よりも大きく見えてしまうのは、イトウという稀有な存在が醸したバイアスなのか、はたまた北海道が持っている圧倒的なスケール感なのか … 。

 

 お使いいただいたのは、ワンオフモデルの Itoyo70-Flat(リップレス)ですね。 長く使って頂いて感謝しています。

sproutlures.jugem.jp

 

 なんでも、此度はご夫婦でイトウ釣りに興じておられたとのこと。その奥様もイトウをヒットさせたというのだから、なかなかの強者ですね(笑)。

 感謝

 今回も、素晴らしいイトウの姿を見せて頂き、本当に有難うございました!

 早春と初冬の時節を迎えると、ゆっきーさんから届くイトウの画像を楽しみしている自分がいます。

 寒さが厳しくなっていく折も折。どうか自愛しながらイトウ釣りを楽しまれますよう、そして、豊漁と安全を心からお祈りしています。