デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

甘〜い宝箱が届く!

 甘味って素晴らしいですね(しみじみ)。

 師走の忙しさ寒さから、ともすれば心も荒みがちになる時節ですが、一服のお茶甘味が硬くなった心と体をほぐしてくれるのです。

f:id:SL-denkichi:20211216104919j:plain

 と云うことで、一昨日の夜(12月14日)に秋田県から我が家へ届けられた「甘い宝箱」の話を、御礼を込めて綴らせていただきます。

 

甘〜い宝箱が届く!

 拙ブログでは既にお馴染み、秋田県在住リバーモンキーズ はじめさんが、彼の地の銘菓が詰まった宝箱を贈って下さいました!

f:id:SL-denkichi:20211216104947j:plain

 かつては甘辛両刀きんつばで酒が飲める人間です。)を標榜していたデンキチ小父でしたが、ここ10年でめっきりお酒の量が減ってしまったこともあり、食後の愉しみ甘味に頼る日々が続いておりました。

 と云うか、そんなんだから太るのよね(呆笑)。

f:id:SL-denkichi:20211216105003j:plain

 宝箱の中は、彩豊かな甘味で満たされていました。秋田県各地の土地柄が偲ばれるセレクトに、はじめさんセンスを感じましたよ(感服)。

 ちょっとした旅行気分を味わっております。

f:id:SL-denkichi:20211216105019j:plain

 そんなラインナップの中にあって、デンキチ小父の大好物金萬を入れて下さるというお心遣いに胸を熱くしております。(16日現在:完食済み) 

f:id:SL-denkichi:20211216105029j:plain

秋田の名産・文化・慣習がちりばめられた包装紙もNice!

 これからお正月にかけて、家族で楽しみながら賞味させて頂きますね。

 はじめさん、毎年々のお気遣い、本当に有難うございました!

f:id:SL-denkichi:20211216105400j:plain

金萬は緑茶だけでなく紅茶・珈琲にもGood!