デンキチの木片小魚物語3

Sprout Lures の製作記録と喜怒哀楽日記

【釣行速報#03/R3】如来様のお膝元にて「濡れたランディングネットは何を意味する?」

 去る記事を更新して以降、各方面より思いやりのあるレスポンスを賜り、不肖デンキチ小父は、恐縮至極の毎日を過ごしております(低頭)。

 稀有で酔狂で賢明な読者さん達に足を向けて寝られませんな。

 ともあれ、ともあれですよ……。過分な心配をされている方もいらっしゃるので、此度は軽くテコ入れをさせていただきますよ。

 それは、ある種の誤解…即ち「デンキチ爺、燃え尽きたってよ?!」というですが、それは半分本当で半分嘘ですので、過分な心配は無用です(笑)。

 その証拠に…と云うわけでもありませんが…。

 本日我が心の道場」へ馳せ参じて参りましたよ(微笑)。

f:id:SL-denkichi:20210511174933j:plain

 本当はですね……。

 昨日(5月10日)の仕事終わりで、追波川・旧北の何れかに行こう予定していたのですが、公共交通機関に影響が出る程の強風が吹いていたこともあり、「ドクターストップ」ならぬ「かみさんストップ」が入り、やむなく中止したという経緯がございました。

 結果的には、釣りは可能だったように思われますが(推測)、私の場合は【懸念+かみさんストップ=行動中止】なので安全側に判断しました。

 そんな経緯もあって、前日の穴を埋めるべく、道場で2時間弱のランチ・フィッシングに興じてきたというわけです(微笑)。

 気になる結果の方は「とりあえず、ランディングネットを濡らすことが出来た。」とだけ記しておきましょう(汗笑)。

 釣行録の本編は、例の如く6月初旬にまとめて更新(内容によっては分割更新)する予定ですので、それをお待ちいただければ幸いです。

 さて、残り僅かとなった追波川・旧北上川のサクラ・シーズン

 移動(往復)だけで3時間程度かかってしまうので、スケジュール的には「行けて1回」というのが実情ですが、今般の不穏な状況を鑑みつつ、断念せざる得ない時は素直に受け入れて、先々の挑戦意識を向けていこうと考えています。

 という事で締めに入りましょう。

 先般の記事に記した通り、本気ネタ(拙ブログ特有の長文駄文記事)は2回/月程度になりますが、此度の様な釣行速報インフォーメーション(SLFAメンバーさん達の釣果報告等)については、適時アップしていきますので、くれぐれも無用な心配をされませぬようお願い申し上げます(低頭)。

 かの稀有な釣行以降、暫くの間、強烈なカタルシスに浸り酩酊状態にあったデンキチ小父ではありますが、そぞろ「復活した釣り人生の第2章」を歩み始めたということで、とりあえずご安心下さいませ(微笑)。